「四国銘酒88 おへんろ絵巻」商品開発

2021  |  商品開発/ブランディング

「四国銘酒88 おへんろ絵巻」商品開発

2021  |  商品開発/ブランディング

四国遍路の世界遺産登録を支援するプロジェクトとして、霊場の数に因んだ88種類の日本酒セットを、セーラー広告様と共同で企画開発しました。希少な銘柄も含む四国4県の銘酒が8本✕11回届く頒布会形式の商品で、売上の一部は世界遺産登録のための取り組みに役立てられます。

ラベルはおへんろ仕様の特製イラストデザイン。88枚を並べると1本のへんろ道がつながった絵巻になる仕掛けです。88枚のラベルをつなげて貼ることができる特製台帳も制作・販売します。
FISHは、商品企画、ラベルデザイン、ネーミング/コピー、撮影、キービジュアル、印刷物制作を担当しました。

STAFF:

Business Design, Plan, Creative Direction, Art Direction, Design, Copy / FISH

——
Illustration / 隅川雄二

Photo retouch, Design / 川添知美

Photo / 三宅伸行

——
Business Design, Project Management / セーラー広告株式会社

大石ホールディングス ホームページ制作

2021  |  デジタルコミュニケーション

NEXT