愛媛県酒造組合「えひめの酒」ブランディング

2021  |  商品開発/ブランディング デジタルコミュニケーション 地域課題解決

愛媛県酒造組合「えひめの酒」ブランディング

2021  |  商品開発/ブランディング デジタルコミュニケーション 地域課題解決

愛媛県酒造組合が県外や海外での県産の日本酒の販路拡大のため、「えひめの酒」として統一イメージの醸成を図るためのブランディングを継続してサポートしています。その第1弾として、「えひめの酒」のロゴマーク開発とホームページ及びパンフレットの全面リニューアルをさせていただきました。ホームページ、パンフレットとも5ヶ国語の多言語対応も行いました。
ビジュアル表現については「旨い肴あるところに、旨い酒あり」をコンセプトに、愛媛の風土とそこから生まれる日本酒を含む食文化を、趣のあるイラストと版画で表現しています。5ヶ国語で展開するにあたりホームページの自動翻訳システムの導入や効率的な印刷を行うための仕様提案も行なっています。リニューアル後も様々なプロモーションツールを制作させていただいております。

CLIENT:

愛媛県酒造組合

WEB SITE:

愛媛県酒造組合公式ホームページ

STAFF:

Produce,Planning,Copy / FISH 白川  淳

Art Direction, Design / FISH 頼富 加奈

——

イラスト / 大崎吉之

版画 / 山田きよ

撮影/ カプセル(川井 征人)

Photo retouch, Design / 川添知美

WEB Construction/ マジカルサイト

石鎚酒造ホームページ・パンフレット リニューアル

2021  |  広告/プロモーション デジタルコミュニケーション

NEXT