ヤマア「宗田節」ブランディング

2021  |  商品開発/ブランディング 広告/プロモーション

ヤマア「宗田節」ブランディング

2021  |  商品開発/ブランディング 広告/プロモーション

高知県土佐清水市の宗田節メーカー「ヤマア」様の一般消費者向け商品のリニューアルにあわせてブランディングを行いました。コンセプト開発、ブランドVI、商品ネーミング、パッケージデザイン、プロモーションツールの制作などをトータルでプロデュースしました。
経営者との対話を重ねることで、宗田節そのものの価値を再定義し、消費者に提供する価値を「プロだけが知っていた」というタグラインで表現しました。ブランドVIの開発にあたっては、当地出身のジョン万次郎に由来の手書きアルファベットを使用するなど地域性を読み込むことで、社員のみなさまからも愛されるインパクトのあるデザインとすることができました。

CLIENT:

有限会社ヤマア

STAFF:

Produce,Planning/FISH白川 淳

Creative Direction, Copy, PR / FISH 菊川 祐大

Art Direction, Design / FISH 頼富 加奈

——

Photo / 赤松章(アセムスタジオ)

——
Project Management / Shikokuブランド株式会社

無添加じゃこてん 「東雲かまぼこ」ECサイト

2021  |  広告/プロモーション デジタルコミュニケーション

NEXT