高知県土佐清水市の宗田節メーカー「ヤマア」様の一般消費者向け商品のリニューアルにあわせてブランディングを行いました。コンセプト開発、ブランドVI、商品ネーミング、パッケージデザイン、プロモーションツールの制作などをトータルでプロデュースしました。
経営者との対話を重ねることで、宗田節そのものの価値を再定義し、消費者に提供する価値を「プロだけが知っていた」というタグラインで表現しました。ブランドVIの開発にあたっては、当地出身のジョン万次郎に由来の手書きアルファベットを使用するなど地域性を読み込むことで、社員のみなさまからも愛されるインパクトのあるデザインとすることができました。
- CLIENT:
有限会社ヤマア
- STAFF:
Produce,Planning, Creative Direction, Art Direction, Design, Copy, PR/FISH
——
Photo / 赤松章(アセムスタジオ)
——
Project Management / Shikokuブランド株式会社